山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年3月27日土曜日

今シーズン最後かな~@峰ノ原高原スキー場

昨日本当に久々に市内でも雪がちらつき、山間部では10~15cmほど積もったようです。
で、峰の原スキー場に行ってきました。自宅からは40分ほどです。須坂市の山間部は少し積雪していましたが、帰りには道路の雪は解けていました。本当に久々の雪です。
善光寺平を挟んで、戸隠スキー場には白田さんが滑りに来ているようです。この辺りは白馬と違い海洋性気候というより、内陸盆地型の気候の為、気温も低くこの時期にしてはまあまあのコンディションでした。息子は少し外傾や板の開きだしなど何も言わなくてもできてきているので、恐ろしいです。ただ後ろを滑らせているだけで何も言わなくても本当に良いのかもしれません。せっかくプルークターン(ハの字が小さく)気味になってきたので、来シーズンまで覚えてくれていればいいのですが。
緩斜面ではボーゲンからプルークに
中斜面でも一応スムーズ?

0 件のコメント: