山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年4月2日金曜日

疲れが取れる?イミダペプチド

月末に日本予防医薬株式会社という所に行ってきました。
イミダペプチドという画期的な成分があるという事を知り、話を聞きに行きました。
これは、運動する事によって発生する活性酸素を取り除く成分で、泳ぎ続けるマグロの尾びれや渡り鳥の羽を動かす胸肉に多く存在する成分という事です。
当初から着目していた日本ハム、の選手やスポーツトレーナや医師、スポーツジムなどでは目につく事もあるようですが、まだあまり一般的には出回っていないと思います。今回試供品を頂いたので、スクールで配れればいいなと思っています。
また人間でこの成分が一番多くある部位は脳だそうです。味は好き好きだと思いますが、決して美味しい部類には入らないかもしれません。冷やして飲むといいそうです。また、運動の30分前が一番効果があるようです。
決してまわし者ではありませんが、興味引かれるものだったので紹介します。
詳しくはスクールで配る時のパンフレットか、
http://imida.jp/
を参照ください。

0 件のコメント: