山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年4月4日日曜日

戸倉三山

昨日は奥多摩の戸倉三山に行ってきました。
刈寄山北側の林道終点近くまでタクシーで上がり、登り始めです。翌日のはせつねカップの準備でスタッフの方も来ていました。
沢沿いを行き尾根に乗り換えて進んでいくと、まず刈寄山に到着でパチリ。
そこから市道山まではアップダウンが続きます。短いながらも急登があり結構体力使います。
さらに臼杵山までもいったん下り上り返しです。
なかなか手強いルートですが皆さん快調に歩かれていました。
途中杉をすべて切って下している伐採の場所がありました。花粉の少ない杉に植えかえたりするのでしょうか?
先日の雪山もあり、正直よっと足が重かったですが、皆さんは下りがつらかった以外は大丈夫そうでした。
槍ヶ岳に向けて着々と力を付けている方も多いようです。

0 件のコメント: