山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年4月22日木曜日

本仁田山

昨日は本仁田山。鳩ノ巣駅下のトイレ前で、説明、体操後出発。民家の脇から入ります。はじめも沢から尾根への急な道・ゆっくりいきます。この日は前日と打って変わって暑すぎました。
途中、ヒトリシズカが咲いていたり、山桜もきれいでした。
ひたすら登りを登り切り、頂上で記念撮影。
そこからまた急な下りを慎重におります。この頃から日差しが無くなり、ちょっと肌寒くなってきました。
が、なんだかんだ言っているうちに安寺沢に下りていました。
天気も大丈夫そうなので、ここで次回からの小屋どまりについて説明、奥多摩駅手前の役場駐車場体操して、駅で解散。結局どなたも風呂にはいかなかったようです。さすがに奥多摩は遠いので…。

0 件のコメント: