山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年4月28日水曜日

本仁田山

 
 25日に本仁田山に行ってきました。鳩ノ巣駅から歩き始めますが、民家の脇を上がり青梅線のすぐ線路わきから上がります。
ポカポカムードの中、ヒトリシズカやミツバツツジが早くも咲き始めていました。
それにしても急登が続きます。それでも幾分風が冷たく助かりました。なんだかんだ言いながらも山頂に到着。
下山も急ですが慎重に下ります。これまた民家脇からワサビ畑を通って林道に降り立ちます。そこでストレッチや丹沢の宿泊山行についての話をした後、奥多摩駅まで歩き解散。
疲れた方もいるかと思いますが、良い経験になったと思います。


0 件のコメント: