山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年4月12日月曜日

今倉二十六夜山

土曜日は今倉二十六夜山でした。
都留の駅からのバスに乗った他の方数人もみんな、今倉山登山口でおりました。
自分達が登りだそうとしている時にツアーのバスもきましたが、山中ではほとんど人には会わなかったです。
やっと見つけました。
お客さんが見つけてくれたのですが、[カタツムリ]
多分3年ぶりくらいで山の中で見ました。ちょっと興奮です。しかもでかい。からの部分は直径7~8cmあったでしょうか。
二十六夜山でもあまり遠望はなかったですが、近場の三つ峠や御正体は良く見えました。御正体の北の沢筋にはまだ雪が残っています。
下山途中岩の間からこんこんとわき出る、仙人水でのどを潤し沢沿いから林道へと下山。
温泉に入って路線バスで帰りましたが、電車がいったばっかり、
もうちょっとお互いの時刻表をなんとかしてくれ~。接続が悪すぎです。しかしそば屋でみんなでそばを食べて帰りました。

0 件のコメント: