山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年5月10日木曜日

理解不能

異動やなんたらで療法士が変わって1ヶ月。ほぼ、ここに入った12月の状態に戻りました。
飛んだり跳ねたり、惰性で走ったりも、ちょっと難しい跳ね方も全て出来なくなり、最高で90回飛べた縄跳びも10回程度。
自主トレの影響もあるかもしれないが今まで半ば順調に来てただけにショックは大きすぎます。

あまりの事にやけ酒飲んでたら、知らないうちに実母が来まして、口論に、声が大きくずっと続いたので警察沙汰になったのが連休中日。
連休明けに精神科に行き、入院は続けられるようになったけど、精神科通院以外は家に外泊もなしの、軟禁状態に。病棟以外の施設に行くのも申告制です。
まあ正月にもいけい騒ぎ起こしたし、やけ酒も多くなったから仕方ないかな。
そういえば去年の今頃、どっかでいけい未遂したなぁ。そんで、家でも夏にして8月の終わりのいけい事件になる訳です。サチュレーションも意識もない所から生き返り、硬膜外血腫で4時間後に脳幹まで達する寸前になり、瞳孔開口、手術後も自発呼吸、意識無し、4,5日後に意識回復。今でも頭蓋骨にがーっと、ひび入ってます。
いけいの跡って1ヶ月以上消えないのですね。
大きいのは正月にもう1回やって今に至ってます。

昨夜、夢を見て覚えています。大抵見たか見なかったかも覚えてないのですが、モノレールに乗っている夢で場所は沖縄とディズニーが混ざってました。
他にもいろいろ海行ったのとか、バックパッカーズでいろんな国行ったのとかはかなり鮮明に、また山も何とかスクールに入る前のとか、プライベートで行ったのとかは道がどう曲がる位覚えてるのは、頭打ったからかなぁ? 逆にスクールのことは其処まで詳しく思い出せないのですよね。
もうすぐ10ヶ月。
潮時だよっていう夢だったのかな?

0 件のコメント: