山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年5月16日水曜日

ここは病院?

今日、奇妙な風景を見てしまった。定期練習でもなさそうな、CPRとAEDの練習?研修を!
あごは上げたりてないし、心マはピッチがすごく速くてびっくり。まあ、今は人工呼吸もやらないし、ピッチも速くていいのかもしれないですが…。しかもベンチの上だし。
とても病院とは思えない光景でした。先週の土曜日12日は、ナイチンゲールの誕生日だと言うのに。
それとSCD(脊髄小脳変性症)1リットルの涙の映画で有名になった病気の子の絵です。最近体調が悪く、食べれないので点滴が多く、やっと昨日少し元気になり、今日は、以前すごく話しも聞いてくれて、その子も元看護士としてすごく慕ってたのに、異動してしまった看護士さんが来たので元気に話していたのに、師長が厳しい事言って、また調子悪くなってしまったようです。
先生はこの病気の専門でないというか、今までこの病気の人を診たことあるのだろうか?師長も現実的な事を言ってもいいとして、他の看護士はなんで慰めないのだろう。
担当の看護士は気持ち悪くてご飯食べれないと怒ってお膳下げるような人だし…。看護士によっては食べさせてくれるのに。
僕の担当はすごく良い人で、精神科行く時休みなのに向こうの病院まで来てくれた。よく話しも聞いてくれます。
早くきちんとした病院に行った方がいいと病院探しをしています。ここは時間の無駄だし病気が悪くなるだけです。
リハビリにしてもそんなレベルかもしれません。

0 件のコメント: