山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年5月27日日曜日

春が来た?

長野は朝晩寒く、昼は夏日という、気温の差が激しい状態が続いています。ただ、昼は暑いので飯縄山の雪は肉眼ではなくなったです。
桐の花もすっかり枯れてしまいましたが、桐の輪切りを作るのは、まだ続いています。1月以上かかって、やっと5センチ幅の輪切りが20弱できたかな。1メートル位あったのに、あと5切り位で終わります。
そうすれば、切断面をヤスリで磨き、何かしら加工するだけです。やっと鋸とはお別れです。もっと早くお別れしとけば良かったな!

0 件のコメント: