山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年5月25日金曜日

衝撃

さっきの本の衝撃波は大きかった。
まるで、デジャヴというか… 男女が入れ替わって、相手に自殺未遂の癖があり、どちらも、通院している精神科で誤診?としたら。
おお−!恐い恐い。
良くある話だったのかな?だったら自殺なんかしなくて良かったのに。

自殺者のどれくらいの人が精神科の誤診なんだろか?
躁鬱病と鬱病を見分けるのは難しいと思います。だから躁状態の時に抗鬱剤を飲み、アルコールまで飲んでいた時の突き抜けた躁状態の時に死んでもいいやと思ったら恐いですよね…。そういった誤診が多いのではと思います。

0 件のコメント: