山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年5月23日水曜日

今日の昼食

今日の昼食はチャーハンでした。手が口までいかない方や、手が震えてしまう方もいるから、料理やスプーンの形など人それぞれです。かくいう私も右手は完全ではなく箸を持っていると違和感があり、薄かったり小さい物は掴めません。
この前ブイヤベース風のトマトスープの記事読んで、良く作った水の代わりにトマト缶を入れるカレーを作って食べたいな。外泊やめてからだからもう1ヵ月位、病院食しか食べてないし完全禁酒です。今までの病院食よりは美味しいけど…。

0 件のコメント: