山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月17日火曜日

梅雨明け

どうも世間では梅雨明けをしたらしい。
ここの部屋は涼しくて冷房要らずだったし、雨も大したことなくカラ梅雨の感じだったが、
どうもこの部屋にほかの部屋の冷房で冷えた空気が流れているらしく、窓閉め・冷房命令が出た。
エアコンの空気ってあまり使う機会がなかったせいもあるけど、苦手なんだよね。
早速トレーナー出しました。
エアコンの風向きを調整して、なるべく自分に来ないようにしましたが。
それでも寒気が。
それにしてもいい天気です。
風が強いですが。

部屋の前の檜に巣籠りしていたオナガですが、今日の強風のためか、ホシガラスみたいのが来ていたためか、音沙汰なくなってしまいました。
無事戻ってくれるといいのですが。
オスがホシガラスみたいのを追いかけてるのは今日見ました。




0 件のコメント: