山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月24日火曜日

今後

そろそろ今後を考えないといけない時期なのかもしれません。
病院からは本当に出て、自宅からここと精神科と外来で通うという事になりそうです。
ただ、問題なのはアシで、どっちも上手い交通機関がないです。
妻の車を頼るのももうできませんし、そこが問題です。
手帳の問題もありますし、
一応、こっちでは診断書書いてくれました。
今、長野市に申請中です。
精神科の方の手帳を貰うかどうかはわかりませんが、当然デメリットもあるでしょう。
しかし、就労においてどうなのかはわかりません。
また、聞いてみます。この一年本当に、妻にとってみれば waste of money だった訳で、
ローンや養育費の事を考えると、早く働かないとと焦ります。

0 件のコメント: