山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月30日月曜日

安かった

外泊で、斑尾タングラムスキー場のラベンダー摘みに行ってきました。
リフトで上の展望台に行けたり、そこから山頂行けたり、いろんな遊びがありましたが、あくまでうちらの目標はラベンダー摘み。
しかも、明日で終わりとあって割引券使う金額の半分の200円とめちゃくちゃ割安。
いっぱい摘んだけど坂道はつらい。
しゃがむのも億劫で、座りこんでました。
簡単に跳べた小川ももちろん迂回。
下には釣堀だの、ロッククライミングやジップライン、パターゴルフ、ボブスレーと遊ぶ物がいっぱい。中ではキャンドル作りなど、夏休み工作にぴったりの物も一杯。
ゴルフ場もホテルもあり、県外ナンバーで混んでいました。
こんなにいっぱい摘んでしまった。
あ~、足痛い。
全部ドライフラワーになるそうな。
一部は息子の夏休みの工作にもなるらしい。

夏休みの中、やっと父親らしい事が出来ました。
といっても、全部おんぶにだっこですが。

0 件のコメント: