山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月9日月曜日

エコフェスタ

 昨日は久々の外出で、Mウェーブでやっているエコフェスタに行ってきました。
まずは屋外ブース。
ソーラーパネルの展示等が行われていました。
写真のいちばん右のは、集光器で鍋も熱くなるという奴です。
いろんな薄いのとか開発されているんですね。
で、これは両面に発電体がついたソーラーパネルです。
縦に置く事もできるので便利ですね。
 最近良くCMでやってる車のバッテリーで、家の物を動かすというやつの展示です。
ラッピングカーでやっていました。
昨日も風が強く、扇風機も倒れ大変そうでした。

ここ最近、午後になると決まって風が強い。しかも北風が。

エスティマのハイブリッドとミーブの両方に試乗もしました。
もちろん運転は、妻です。
音も静かで快適でした。
ギアのチェンジもないし。

 こんな改良機も置いてありました。
息子は一番楽しんでいました。
楽しんでいたといえば、やっぱり息子は屋台か。
ヨーヨー釣って喜んでいました。
しかも、これやるとあと2か所回れば、福引ができるとあって、血気盛んです。
パンやおやき、ポップコーンもありみな安いのでいろいろ買ってました。
養護学校とかが、主に出店してました。

0 件のコメント: