山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月30日月曜日

つらかった

次は野尻湖から妙高高原の苗名の滝へ。
入り口から20分とあるが、到底着くはずもなく
岩がごろごろしてる金峰山の頂上みたいな所が全く進めない。
ようは河原歩きができないという事。
せっかくストックも持って行ったのに、ガックリ。
一般の人がサンダルでひょいひょい行ってしまうような所なのに。
滝壺までは、当たり前のように行けませんでした。
アップダウンのない遊歩道と聞いていたので何とかなると思っていたんだけど、かなりショックでした。
途中の吊り橋も体幹がきちんとなってないので転びそうだったし。ウレタンかスポンジの厚い奴の上で足踏みできないもん。両足で立つのがやっと。
戻ってからすぐの食堂で流しそうめんを食べる事に。
かなり冷や汗をかいたのでうまい。四つん這いになって歩いてたし。
ここはマス料理も有名みたいだし、隣に併設している喫茶部門ではソフトが飛ぶように売れてれ。
雑誌に載ってるのか、すごい人だ。ここも県外ナンバーが多かった。
そう、世間は夏休みなんだよね。
そんな気全然しないけど。

0 件のコメント: