山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月23日月曜日

おみやげと納涼祭


 おかげさまで、大雨騒ぎはうちの方は大丈夫だったのですが、電車は土曜日の朝も泊まっていたり、国道のアンダーパスが冠水したりしていたみたいです。

あと、お土産頂きました。ありがとうございます。
楽しみに、少しずつ頂いています。
萩の月はあっという間になくなりそうです。
冷やしたのもおいしそうという事で、冷やしてみましたが自分としては、中のクリームが硬くなるので、冷やさない方が好きです。


入院している所の隣の施設でお祭りがあったので、行ってきました。
あいにくの雨で、屋外でやる物はほとんどできませんでしたが、中は結構盛況でした。
体育館には、ステージが作られ、いろんな出し物をやっていました。
また、中央通路では、いろんな出店が出ていました。かみさんはこっちが目当て。
養護学校や施設の出店が多かったです。
後は、お化け屋敷なんかもあり息子が行きたがって、長ーい行列を並んだ末私は行けないので、妻と行ってきました。
案の定途中で怖くなり、途中でライトを妻に渡して、先に行ってと言ったそうです。
最後に抽選会がありましたが、うちはいつもの通りはずれました。

0 件のコメント: