山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年7月30日月曜日

規模が大きくなってる

タングラムでラベンダー摘んだあと、野尻湖畔のなじみのキャンプ場へ。
そう、今日は花火大会の日。
まずは焼き肉で腹ごしらえ。
この七輪、もう20年近く使ってるなー。
そろそろがたがきだした。
このキャンプ場は湖のほとりだからいいんだよね。
今年は花火大会の規模が大きくなっていました。
まず初めにいきなり水中花火から始まり、(船から水中に投げ入れて爆発するので湖面で、半円の花火になる)スターマインや尺玉くらい大きいのやあれやこれや。
予定がわかっていれば、良く見える場所を予約したのに~。
5演目ごとに案内が入る以外はずっと上がってました。
すごい。
1時間近くもやってました。
やはり、水面に映る花火はいいな~。
海もいいけど湖がいいな。
関係ないけど泳いでも、べたべたしないし。


0 件のコメント: