山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年6月1日金曜日

ボーダー(更新しました)

BPD

あんまり知識入れすぎてもダメなんだけどね。

ちなみに自分はボーダーではないです。
アスペルがーにおける発達障害と自己愛主義における障害などの複合です。
発達障害にもいろいろあるんですね。
ちなみに、この本の主人公は、成長過程において形成されると言われていたボーダーではなく、生まれつきのものという、ある意味学説を覆した。

これから2週に一度の精神科の外来行ってきます。
今度の所は、ここで紹介された開業医でない大きな病院です。今までの所見はばっさりと切り捨てられました。よって薬も大幅に変わりました。
どうしても精神科にかかる人は、感じやすかったり、きっちりしすぎているので、病名を自分で調べてくる人が多いそうです。でも素人考えなんだけど。さすがにここは、他の科とかけもちでやっているわけではなく、精神科専門のドクターなので当たっている気がする。
余計な知識は付けずに、この本もさっと目を通すくらいにしよう。この手の本はさすがに隣の図書コーナーにいっぱいある。

0 件のコメント: