山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年6月28日木曜日

おながと飛行機雲と夕陽(重たいかも)

今日の昼は風もなく真夏日に迫る暑さでした。
29.8度。
でも建物内はそうでもないが。
外は、こんな感じで飛行機雲がいっぱいです。
この写真だと2本だけですが、引いて見ると、
4,5本あります。
結構長野上空も飛行機飛んでるんですよね。
夕方雨かもって言ってたから、少し雲が開けて
いるような気が。
でも夕焼けになりそうです。
病室の前の檜や松に飛んでくるオナガ。
やたらとこの辺とか、50mくらい前の電線とかに来ます。
クーイッとうるさく遊んでいます。そう言えば、最近カッコウみないな。
飯綱の稜線に沈む夕陽です。
また明日陽は登る、です。

0 件のコメント: