山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年6月24日日曜日

再会と初めてと別れと・・・

例にもれず、隣の図書コーナーで本を読んで帰ろうとしたら、誰かにひきとめられた。
でも、その人の顔に記憶がないし中学生くらいの子と一緒だ。
よくよく話したら、前の病院で一緒だった人だと判明。当時は車椅子ですっぴんに眼鏡だったので全く気がつかなかった。そう言えば、食堂のTVの前の人だ!
でも、こんなに大きい子がいるとは知らなかった。歩けるようになったが、今もその病院の外来リハビリに通っているとのこと。
思えば、くしくも昨日?オリンピック行きがなくなったバレーボールのワールドカップを就寝時間延長してもらって、食堂で見てたうちの一人である。でも歩けるようになって良かったなあ。
あ~、前の病院は食堂で食事だったから良かったな。スポーツ見てると、スタッフもちらっと見に来たりして。

と、全然関係ないが、病室にカッコウの鳴き声が…。すると窓の向こうの電線の上に。
そんな所にいるカッコウは初めて見た。
どうりでこの辺で、カッコウの鳴き声がするとOTの先生が言ってたわけだ。自分は木のてっぺんにとまってるのしか見た事がないので、びっくりである。

なんて言ってたら、目の前の木にヤマガラがとまった。これもここでは初めて見る。
やはり山近いんだな。とか言ってるうちに風が強くなってきたし寒いので窓閉める。


最後に、隣のベッドの人がここから、隣接する支援課(支援棟)へ引っ越してしまう。
う~行かないでー。うるさい2人と自分だけになっちゃうよ~。
この部屋で唯一、気兼ねなく話せて笑える人だったのに…。







関係ないが義父が山北から来ているのだが、この間終わってしまったドラマの話になって、小泉孝太郎を見たとかいろんな所でロケやっていたとかいう話をしていた。古い体育館も良く使ってたとか。山北は意外とよく田舎町の設定で出てくる。
今日はどうも、家族は戸隠に行っているらしい。
ここも500m位離れないと水田ないのだが、カエルが1匹いるようでたまに鳴いてる。

0 件のコメント: