山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年6月9日土曜日

隣の障害者福祉施設

今日は、リハビリもなく暇なので、隣に行ってきました。また本借りたりしてたら、体育館で5歳から10歳の障害児向けのクラス、ムーブメントクラスです。決められた動きをする事によって、他人との関わりを覚えたりするようです。
ADHDの子やダウン症の子や発達障害の子がいるようです。










こっちはショートテニス。スポンジのボールを使います。ルールもいくらか違うみたいです。
中学の時にテニスやってただけに、やってみたいけど手帳ないとだめなんだよね。














0 件のコメント: