山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年6月25日月曜日

ブランド

ブランドと言っても、ブランド物
を願ったり拝んだりするわけではない。
説明書きにあるとおりだが、長野に来た当初は
かなり不思議な場所でした。
ちょうど、浅川ダム建設予定地の下のループ橋の所
の崖にあり、いつも変わった名前だと思っていた。

この小天狗の森は飯綱山の麓にある大座法師池
の畔にあり、キャンプやアスレチックがある。
都会では懐かしい響きだが。

すぐ下には、水芭蕉などが咲く湿原があり、
反対側に行くと、ヒメボタル、ヘイケボタル、ゲンジボタル
が道路の上まで飛ぶ内緒の場所もある。

戸隠に行く途中なので、遊んできたのだろう。

0 件のコメント: