山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年6月11日月曜日

新作です

以前書いた?かな。「置かれた場所で咲きなさい」という本が基になっていると思います。bloomは咲くとかいう意味で、plantは植えるとか蒔くといった意味です。
最近だんだん、仕上がりのペースが速まってきたけど本人は、腕や足の震えを気にしたいます。
げんに物を食べる時は大変そうです。


下は新しい本です。

















心さえ負けなければ、大丈夫。


本心さえ負けなければ、大丈夫本


弱虫泣き虫ヒメコのキラキラ日記。

手足の先の筋肉から衰えていく進行性の筋疾患、
遠位型ミオパチーの方が書いた本。

子どものころからヒメコに関わってくれている
実家の下のおばさんがヒメコに読んでほしい
ってくれた本です。

病気の本ってなんとなく苦手意識が
あんまり読みたくないって気持ちが
ずっとあったんだけど、
この本、読みやすかった。


読んでてかわいそうとか
辛いとか
切なとか
そうゆう気持ちになるんじゃなくて
私も行動したい
頑張りたい
やってみたい
って
自然とそんな気持ちがもてちゃう感じ。

ヒメコはそうだった。

ホント
心さえ負けなければ、大丈夫
ただその心が負けないって言うのが
すごくすごく難しいんだけどね

でも
きっと大丈夫きらきら!!


おばさん
ありがとう好き


0 件のコメント: